人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 福岡県バンコク事務所開設!

福岡県バンコク事務所開設の式典は、「Dusit Thani Bangkok HOTEL」で開催されました。

まずは、その前に、、、、

早朝から、JETROバンコクに訪問させていただき、バンコクの情勢について勉強してまいりました。
祝 福岡県バンコク事務所開設!_e0126309_2053647.jpg


そして、午後からが本番!
祝 福岡県バンコク事務所開設!_e0126309_2063459.jpg




綺麗にデコレーションされてて、、、、なんか・・・ドキドキします。
祝 福岡県バンコク事務所開設!_e0126309_2072165.jpg



早速、怪しい者と区別するために、名札が配られます。
祝 福岡県バンコク事務所開設!_e0126309_208359.jpg

福岡県の恥にならぬよう、日本の恥にならぬよう・・・・・・・。努力をしないと・・・・。

少ないながらも、真剣にご質問をされるお客様がかなりいらっしゃいました。
祝 福岡県バンコク事務所開設!_e0126309_2095556.jpg


福岡県と福岡の美味しいものを売り込むチャンス!
祝 福岡県バンコク事務所開設!_e0126309_20105915.jpg



みなさん真剣です。

ウチの通訳&プロモーター君の「エッグ君」です。
祝 福岡県バンコク事務所開設!_e0126309_20115235.jpg


福岡に住んでいたこともあるせいか、かなりの「博多っ子」である。

こういう陽気な方が、たくさんいると・・・・ほんわか温かいムードで展示会が楽しめるんですよね。

ただ・・・・一つバンコクでの問題点は・・・・。

「博多 黄金のたまごめん」を3~4分、茹でて下さい!と、頼んだところ、、、
祝 福岡県バンコク事務所開設!_e0126309_2013476.jpg

ポット?スープ鍋?に3~4分、漬けられた状態で、運ばれてきた時は、本当に驚きました・・・・・。


麺は、漬けるのではなく、茹でる物です・・・・・。

バンコクでは、麺を茹でないの?って、心配してしまう小心者でした・・・・。

商談会が終わると、直ぐに、福岡県バンコク事務所開設の式典が開催されました。

新聞記者・テレビなど、、、物凄くたくさんの報道陣がいました。
祝 福岡県バンコク事務所開設!_e0126309_2017462.jpg



それもそのはず・・・・。
ハノイの空港で、たまたま見かけた麻生知事がいらっしゃいました。
祝 福岡県バンコク事務所開設!_e0126309_20195861.jpg


どうみても、福岡空港から、ハノイ空港、バンコクのホテル、と、遭遇率が凄く、スケジュールを合わせているようでした・・・。

麻生知事以外にもかなりの議員さんがいらっしゃいました。
祝 福岡県バンコク事務所開設!_e0126309_20204451.jpg


鏡割り、祝辞、歌手の方などがたくさんお越しで、バンコクの美味しい料理に舌鼓しながら、
祝 福岡県バンコク事務所開設!_e0126309_2022939.jpg


翌日、福岡に戻ってきました。


バンコク、やっぱり、大好きです。

というか、どこの外国へ行っても、毎日がハラハラして楽しいです。


そうそう、、西日本新聞のネットの方で、記事にされてました。

分かりづらいですが、画像の左から4番目が、私です・・・・。

  by kingofcook | 2010-11-13 20:26

<< 台湾・台北太平洋SOGO 九州物産展 【観光編】タイに到着! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE